

放置

申し訳ない


まぁ放置してましたね、すいませんねほんと。
しかし、これからも放置をするので、とりあえずの生存報告そしてこれからの放置についての謝罪の絵(?)を残しておくのでした。
またブログ思い出して、そのときに記事を書くのが億劫じゃなかったらまた書きます。

あ、そういえば絵の専門的なところの進学が決まりました。来年から通います。恐らくはものすごく忙しくなるので更にこのブログの存在が薄くなりますね。しかし特にブログ書く意味もないので何も問題はなかった。

適当に専門いきつつやる気ありそうな人を探して一緒に商業目指したいよね。
やっぱり身近、距離的な意味で身近に絵を描く人がいればとてもやる気が出てくるらしいので、それをものすごく期待してます、さすがに最近怠けに極みがかかってきてやばいので、来年スタートという区切りをつけておきます。
しかしこれは今年怠けるフラグです。


そんなわけで絵は描き続けてます。サボってなんかいないんだからねっっ!!!勘違いしないでよ!!ひゃあん///

よしゲームやるか



ららら

やっぱり植物とかキノコが好き、資料本買って引き出し増やすかー


kinoko

otoko

とりあえず骨格とパーツだけ
男ならやっぱり鼻はしっかり描きたいなー

昨日

東方紅楼夢行ってきましたー。こういうイベント初めて参加したので、いろいろと珍しい体験が出来てたのしかったですけど疲れましたです。
いろいろな絵描きさんがリアルタイムで絵を描いているとこなど見れたり、ちょっとした交流もあったりして新鮮だった、特に会場のあの空気はなんか癖になるなぁ
ただ今度参加するときは一般参加はしたくないな・・・疲れるし足痛いし

意外に思ったのは、比較的頭身高めの綺麗目な絵柄の人が多くてびっくりした。いやかわいい絵柄も好きだけど
お話によると今回は結構綺麗な線描く人が多いみたいで、あーそうなんだと納得。
そして、同じ車両に乗ってる女子中学生がうちら参加者のことを見て、ドン引きしてた ごめん

イベント終ったあと電車で帰る時、行きの電車しか調べてなかったから大丈夫かなー、と別県から来た友達に漏らしたりしてたら
大阪駅の場所忘れたり
券売機に小銭投げつけられたり
改札で切符何回か落としたりとかして、友達から「本当に大丈夫かお前」という心配の言葉を受け取ってしまい
案の定駅を3回ほど間違え、大阪環状線を2週した後また乗る電車を間違え、別の駅で降りてしまった。

荷物が重くて死にそうな顔になりながら思うことは、「今後漫画を描くとしたら、主人公をどこかしらで迷わせる漫画を描こう」 これくらい。 実は時間的に結構やばいのに漫画の構成のことを考えていたのは、普段慣れないことをしたのと、疲労のせいだと思う。しかしさすがにやばいと思ってる自分もいたので、駅員さんに電車を聞き、最終的にまた電車自体は間違っていたけど目的地は一緒の電車に乗れた。  ので無事に一応帰還しましたが
時間はもう既に12時通り越していて、ほとんど体力がなかったので風呂に入ってすぐに寝ました

帰りの電車をすべて間違えながら帰還というウルトラC
むしろ帰りがイベントだった
よし、絵描くぞー

a

キャラ真面目に

osi2,18b


いろいろ表現考え中  というかサイズ小さい?
挿絵の仕事とかやってみたいなぁ
Profile

日進クロキ

Author:日進クロキ
たまに絵描いてる

contact
何かあったらご連絡下さい kokutan1643@gmail.com
カテゴリ
月別
comment
links
ブログ内検索
カウンター
